渋釘で打つ客も悪い?

ホール

なぜ渋釘なのに打つのか

渋釘で打つ客も悪いとか言う業界人を見かけますけど。それはもう、客商売を分かっていないのか、暑さでやられたフリをしてるのか、どちらかだよね。

渋釘でも打つ客は、釘を最優先にしていない客。そんだけの話だよ

興味を引かれた映像コンテンツが行き慣れたマイホールに入った。よっしゃ打ってみようかと。そういう人をバカにするのは、よくないと思うんだ(´・ω・`)

 

20140806-170125-61285282.jpg

私だって渋釘を知ってて打つしね

かくいう私も先日、涼宮ハルヒの憂鬱を打ってみた。打ってる最中に「SANKYO、売上高前年比1/3、営業利益前年比▲99.9%!」なんていうニュースが飛び込んできて、あーあ、どうすんだよ明日の株価と思いつつ、連チャンしたから良しとする。

って、株の話じゃねえや。

どうしても打ってみたかったから、回らなくても全然OKだったよ。そういう人って、結構多いでしょ。結構多いのに「悪い」なんて言ってたら、どんだけ客を選り好みしてるんだって。

 

商売人失格

むしろ、今まで離脱せずに残ってくれてるんだから、感謝しなきゃいけないんだよ。渋釘でもパチンコ店へ残ってくれて、ありがとうございますって。

自分の店の客を増やせない腹いせに、他店の客を悪者扱いしちゃいけない。私だって甘釘で打ちたいけど、マクロで見る視点は失いたくないよ。

客を悪者にしたら、それはもう商売人失格ですよね。

 

甘釘が稼働へ繋がるパチンコ業界へ

だってさ。もしも私がさ。「レポート会員が増えないのはホールが悪い!」なんて言ったらどう思うよ。ありえんでしょ?

映像コンテンツを主役とする以上難しいんだけど、甘釘のホールを良店と考えるファンをどうやって増やしていくか。そこへ知恵を絞りたいな。(・∀・)な!

 

 

ホール

Posted by ボンペイ吉田