3号艇フライング返還

メーカー, 新台レポート

IMG_2805.JPG
ボートレース江戸川に来ております。今は競艇って言わないんだってね。

相変わらずインばかり強くてつまんねえ(´A` )

15年ぶりかなあ。以前来た時はピーアーク時代だ。入れ替え作業を終えた後、サウナ経由で朝から勝負した。店休日があったからできた話だね。

モンキーターンのプレス発表なんですけど、本場開催中のレース場でやるとはたまげたなあ。

とりあえず、名物のアジフライ食べてくる。

—more—

IMG_2826.JPG

IMG_2827.JPG

IMG_2825.JPG
江戸川競艇場は普通の川でレースを行うため、一般船舶の通行による波の影響で、発走はちょいちょい遅れます。観戦席は当然、川っぺり。

また、レース場の中を公道が走っており、開催中だけ通行止めになります。

IMG_2828.JPG

IMG_2822.JPG

IMG_2820.JPG

IMG_2823.JPG
アジフライ食べて、予想屋のおっちゃんの話を聞き、三連単の舟券を買った。レースを見た後にプレス発表だ!

・・・と思ったら、大型船の引き波が収まらず、第5レースは大幅に遅れております。こら、間に合わんな(´A` )

—more—

IMG_2886.JPG
プレス発表、始まった。

実は午前中から江戸川に来ておりまして。特観席へ行こうと思ったけど、そんな暑くないから外で勝負してました。

やっぱ競艇はいいねえ。先代モンキーターンやウイニングターンで感じた「コレジャナイ」感は、解消されてるんでしょうか。

確かに、競艇好きへ向けて機械を作っても稼働しないでしょう。でも、パチンコ好きへ向けて機械を作って稼働しないなら、別の方向へ向かってもいいと思うんだよ。

あ、第5レースは大ハズレでした。本日、返還1回あっただけで、全ハズしですわ。スロットのハズレは引けないのに、何なんだ(´A` )

—more—

IMG_2887.JPG
営業統括の住ノ江副本部長から挨拶。これ、競艇のメッカ住之江とかけてるんだろうか( ̄▽ ̄;)

お土産は300円相当の舟券。各レースとも三連単120通り?全て買っているため、来場者の誰かは必ず当たる仕組みらしい。

インが異様に強い江戸川で、アウトばかりの舟券をいただいた私。遠回しに「嫌われてるんだよオマエは」と言われてるようで切ない(´・ω・`) ショボーン

や、でも、当れば大きいしね! 数万円になるかもしれないしね!・・・って、当ったら貰っていいわけ??

—more—

IMG_2878.JPG
広報責任者の柳澤さんによる説明・・・なんだけど、遠すぎて写真撮れないので、リアルモンキーターン写真で誤魔化す私。

どうやらMAXらしいんだけど、知りたいのはそこじゃなくて。「前作はエース電研なのに、なんで今回は西陣なの?」って部分を知りたい。聞いたら出入り禁止かしら(´・ω・`) ショボーン

—more—

IMG_2890.JPG
おお、菊池孝平だ!
今年の賞金王候補です。

実機を打って見た感想を問われ、二人のレーサーは、こう答えました。

菊池選手「昔はよく打ったんですけど」
中澤選手「カチャカチャ動いてました」
司会者「大当りするともっと凄いんですよ!」

噛み合ってねえwww

でもこれ、一般の人の感覚だよね。

パチンコは、とても遠いものになってしまった。西陣の意図とは違うんだろうけど、なんか考えさせられちゃいました。

—more—
IMG_2891.JPG
7Rの結果、2-5-6で39700円ついたw
だけど誰も当たらなかったらしい。これ、余ってるお土産に含まれてるんじゃね?

—more—

IMG_2896.JPG

IMG_2897.JPG

IMG_2895.JPG
舟券講座を受け、自腹勝負に挑むプレスの面々。講師の推奨は外れたけど、いい線突いてたなー。

—more—

IMG_2892.JPG

IMG_2893.JPG
試打機も完備!
競艇場でパチンコ打てるとは!
これは感慨深いなあ。これは亡父に報告せねば。貴方が息子に教えたパチンコと競艇、そして仕事をする姿は、しっかり役に立ちましたよ(・∀・)

予想聞いて、舟券買って、レースの合間に試打とか。ホテル借りて芸能人呼ぶより、予算的に低いんじゃない? だとしたら、西陣広報の大勝利だろ。