沖縄3を一回交換

パチンコ, ホール

ボーダーラインを計算してみる

先日、秋葉原で定量制のパチンコを打ってみた。残念ながら景品交換へは至らなかったけど、最近はちょっとずつ流行始めてるらしい。そこで一回交換のボーダーラインを計算してみた。

 

25玉交換

アウト40000
分岐S5.88
千円18.3回
BA85
台売上91000円
玉単価2.27円

 

30玉交換

分岐S6.64
千円21.3回
BA87
台売上86000円
玉単価2.19円

 

40玉交換

アウト40000
分岐S8.02
千円27.1回
BA100
台売上77000円
玉単価1.93円

 

電サポ終了のたびに交換だと、ここまで差が付く。現実的には30玉交換あたりに魅力を感じるね。S6.34、千円20回で、ホールの台粗は5000円になる。アウト25000発でも台粗3000円だ。

千円20回は、ボーダー計算は別として、不満を感じにくい「大台」なんだよな。これからは「3.3円一回交換」が流行るね!(流行りません

 

ぶっちゃけ、パーソナル全盛時代に一回交換は「メンドクセぇ」と言われて終わっちゃいそう。まあ、警察が「一回交換こそ機会の公平」なんて言いだしたら分からないけどね。

等価を禁止したって無制限は変わらないけど、無制限を禁止すれば等価は減りそうな気もする。

 

— more —

とある業者さんから、「パーソナルだからこそ、面倒くさくないんですよ。だって台ごとにジェットカウンターがあるんだから」というご意見をいただきました。

おお、そりゃそうですね、確かに Σ( ̄◇ ̄;)

パチンコ, ホール

Posted by ボンペイ吉田