岐阜めし

, 飲食

郡上八幡のうな丼

皮パリっパリで美味いのなんの。
IMG_3216.JPGIMG_3215.JPG

 

ベトコンラーメン

岐阜のソウルフードらしい。ニラとモヤシをニンニクと大量の鷹の爪で炒めた具。これを読んで美味そうと思うか臭そうと思うかで、ベトコンラーメンの適性は計れるね。

私? 最高に美味かったよ当り前じゃん。

IMG_3237.JPG

IMG_3236.JPG写真はネギのせ。

 

カツハヤシとポークソテー

今回最高のヒット。名鉄岐阜駅から徒歩10分。住宅街のど真ん中にあるトンカツ屋さん、なんだけど、ラーメンやカレーもあるから定食屋に近いね。

豚肉の甘さ、濃厚さ、柔らかさに脱帽した。昼時はサラリーマンや地元民で占拠されるので、11:30には入店したいところ。味付けは超濃い目です。

IMG_3365.JPG

IMG_3278.JPG

IMG_3363.JPG

 

冷やしタヌキそば

駅の立ち食いでお馴染みの冷やしタヌキ。うどんもありますけど、みんなそばを頼んでる。デブ的にオススメは、麺2玉の「ダブル」です。(トリプルもあったよ)

出汁の効いたタイプかと思ったら、しっかり甘めだったな。

IMG_3312.JPG

岐阜最高。
ああ、デブでよかった(*゚∀゚)=3 ブヒブヒ

 

, 飲食

Posted by ボンペイ吉田