意図的な誤字

未分類

Facebookのとあるグループへ書き込んだ際、アホな誤字をやらかした。ただ、他のコメントより、多くのいいね!をいただけた。

誰もが情報や意見の発信者となり、誰もが誤字を、突っ込まれる経験をし、突っ込みは野暮だ、大切なのは主張の中身だと認識されるようになった。

もちろん、誤字を許されるのは速報性の強い媒体、個人の媒体に限られるんだけど、あえて誤字を配することで二度美する効果はあるかもしれない。

最も主張したい部分で、あえて誤字る。

勢い余った感を出せるのではないか?

意図した誤字に使う字は、かなり吟味しなきゃいけないだろうけれども。

未分類

Posted by ボンペイ吉田