いいゴルフ・トーヨーカントリー

ゴルフ

ゴルフを始めて1年経過しました。どうやらよっぽど才能なかったようで、最高133、最悪155相当(13hでギブアップ)で、なんともしょっぱい内容です。

ただ、先日も書きましたように、「楽しめる」という、才能のカケラは持っていたようで、同伴者へ迷惑をかけつつ、笑顔満点でプレーしております。

色んな方にお誘いいただき、色んなコースでプレーしました。で、私は「評価」を生業にしている人間。コースごとの差を感じて仕方ありません。

ブログで評価を掲載したいなと思いつつ、予約を取っていただいたのに低評価だと、ものっそい失礼だなと思い、躊躇していました。

今回、「気にしなくていいよー。俺もコスパの高いコースを知りたいし」と、気持ち良く賛同いただけたので、調子に乗って評価してみたいと思います。

 

 

トーヨーカントリークラブ

千葉県長生郡長南町市野々685【公式HPリンク

iPhone-2014.06.28-17.38.28.000-1024x576
記念すべき吉田のデビューコース。スコア142でした。

 

価格・★★★

オフシーズンの今、平日なら食事付きでも5,500円! しかも2サム割増なしとか安すぎてビビる。

 

コース・★★☆

あまりにも必死でよく覚えてない部分もあるけど、距離短めの山岳コース。ビルの如くそびえ立つ上り坂のフェアウェイをヒーヒー言いながら登った記憶。

iPhone-2014.06.28-17.39.22.000-1024x576

今思えばかなり「イっちゃってるコース」のような気もするけど、あのドタバタは間違いなくゴルフを好きにしてくれた。

 

ごはん・★☆☆

トンカツを食べた。味は普通だった。食事時間は短すぎたような・・・。長すぎるよりいいけどねぇ。

 

風呂、ロッカー・★☆☆

洗い場に仕切りはなく、となりのシャワーや泡が飛んでくる。湯船は深めで気持ちいいものの、循環に難アリなのか、毛やアカ等の浮遊物を多く見かけた。

ロッカーはなぜか土足厳禁。かなり小さく使いにくかった。しかも古かったな。

 

清潔さ・★★☆

経年劣化は見られるものの、ギリギリ「風格」と感じなくもない。

 

立地・★☆☆

圏央道の開通により行きやすくなったと思われるものの、千葉県の「ゴルフ銀座」のど真ん中にあるため、いかんせん山奥。

 

接客・★☆☆

全体的には、ごくごく普通。ただ、肝心なカウンタースタッフに難アリだった。まあ、こっちが何も分からない初心者だから苛立ったのかもしれないし、たまたま難アリな女の子だったのかもしれないけど。ぶっちゃけ、今時のホールは素晴らしい接客してるんだなと思った。

 

口コミ・★☆☆

GDO・3.5点

楽天・3.6点

 

 

総合・★☆☆

アップダウン好きになったのは、トーヨーの影響かもしれないw 楽しかった思い出ばかりなんだけど、評価という点で見たら厳しくなる。

風呂、ご飯、スタッフと、イマイチな要素ばかり目に止まってしまった。また、短く狭い山岳コースは、明確にプレイヤーを選ぶ。

価格勝負へ持ち込むしかないため厳しいと思う反面、大手へ取り込まれずに独立独歩の運営を続けてるんだから、立派だなと思う。

 

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田