待っていたって、誰もあなたの望む未来は与えてくれない

業界ネタ

何十曲もテーマソングはぶち込まなくていい。記憶に残らない。耳に残るファミコン的なピッポコ音にしてくれ

見たこともない版権には興味が無いから、オリジナル物や液晶以外にも力を入れてほしい

玉の動きが好きだから、羽根モノにも力を入れてほしい

ファン減少という状況では、一人の客に長く滞在してもらわねばならないから、高ベース機(ヘソ5個7個戻し等)による非等価が望ましい

どれほど美麗で多彩な演出も、玉やメダルの「細かな増減」という展開の魅力を伴わねばすぐに飽きる

 

そんな事を言い続け、言い続け、言い続けてきました。かれこれ15年くらいずっと。そのたびに「現実を知らないw」「知らないくせに偉そうに語るな」「吉田さんの意見じゃ売れない」と嘲笑われてきたけれど。 

ほんと、それなら自分の思うままに進めばいいと思うよ。私の意見をわざわざ読んで苛立つとか意味不明ですわ。

私は引き続き、同じことを言い続けます。で、滅びた後に、「だから言ったじゃん」と、大泣きしながら笑うwww
 

ま、ね。
子供のように拗ねてるだけなんですけど。 

機械を作る技術も、ホールを運営する能力もないから、それをできる人達にお願いするしかないわけですよ。

 

パチンコ業界の突然死となったとき、みんなどうする? 「滅びないように今がんばってるんじゃないか!」という意見もあるけど、そうじゃなくて、滅びちゃったらどうするのかと。
 

私はどうするのかな。またディズニーで掃除かな。もしくは新台レポートのノウハウを使って、「製販と消費者の間に歪さがある業界」へ突入するか。
 

わりとみんな、ボンヤリとしか考えてないでしょ。私も含め、そのボンヤリは、考えてるうちに入らない。現実として迫ったとき、そのボンヤリは雲散霧消する。だからこそ今、自分の手の届かないところへもアクセスを試み、変えていかねばならないんだよ。

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田