善光寺でおみくじ引いた

7年ぶりのご開帳ということで、ゴルフの後に善光寺参り。

神社仏閣では必ずおみくじを引き、買ったお守りの中へ入れて貯金箱の中へ保管します。何セットもぶち込んであるわけで、神様同士で喧嘩しないかなと思ったりするけど、まあ、日本は八百万の神の国ですし。

20150603-023732.jpg

さあ、引くよー(・∀・)

 

ガラガラガラ・・・。

 

46番か。さて、どうだ。

 

20150603-023908.jpg

 

 

(#゚Д゚)キョー!!!

 

びっくりするわ。そら奇声も発するわ。なんだよ凶って、本当にあんのかよ。大吉よりレアだろこれ・・・。

でもまあ、良いこと書いてあった。

 

知恵もあり才もあれど、とかくいろいろの障りありて立身し難し。己の才知を出して世に出んとすれば、かえって障りあり。

ただ分相応に、己が職を励みて良し。

 

己の分をわきまえよと。

「今年は新たに事を起こすは悪し」「職は紙に縁のあるもの」とも書いてあるから、まさに新台レポートをキチンと続けろということだよね。

うん。何か納得した(`・ω・´)

Posted by ボンペイ吉田