ぷららの無制限SIMが遅すぎるので乗り換えます

オタク

以前は400kbpsくらいの速度は保たれていたんですけど、最近は200kbpsまで落ち込み、動画どころか通常の巡回すら厳しくなりました。体感的には、パケット制限を喰らった後と変わらない。これじゃ、毎月3,000円近く出す意味はありません。

 

さらに先週。盆休みだからなのか、たまたまなのか。遂にこんな数字を叩き出しました。

 

Screenshot2

 

15kbps(卒倒)

 

おいおいISDNでさえ64kbpsやぞ。ロクヨンロクヨンイチニッパって、中居君がCMしてたやろ。お前は音響カプラか。さすがに辛抱しかねて、次の格安SIMを探すことにしました。

 

 

あれこれ検討した結果、無制限ではないにせよ、ニフティのNifmoは安定しているようだ。しかも今、Amazonで割引キャンペーンを行っており、最初にかかる手数料分はキャッシュバックされる。

さすがはニフティサーブ。やるね(。-`ω´-)

 

iPhone-2015.08.20-03.57.54.000

ためらうことなく高速でポチった!(15Kbps)

 

ぷららで使っていたパケットは月間9GBほど。これは高画質の野球中継を含めた量だから、これを超えることはない。Nifmoの10GBで2,800円プランなら、私の使い方ならば事実上、無制限として使える。iPhoneの7GBもあるし、日本シリーズのスワローズ戦まではコイツでカバーできるだろ!

 

オタク

Posted by ボンペイ吉田