過去に使ったクレジットカード・アニメ系あれこれ

未分類

一時期、アニメ系のクレジットカードって流行ったんですよね。今思えばバカなことをやったなと思うんですけど、入会特典やカードそのもののデザインというか、萌えアニメ+クレカというギャップに興奮し、いくつか契約しました。

 

どのカードもポイント優遇に乏しく、継続使用は向きません。ところが使わないと解約を忘れるんですよね。すると知らず知らずのうちに年会費を取られてしまうと。

 

まあ、どれも全く使わず解約したんですけど、そういうことを繰り返すとブラックリストになるんじゃねえかなと思ったりもするんで、オススメしません。

 

 

カレイドスター

ダウンロード (27)

マイナーアニメですけど、2期51話まで続きました。萌え系とするには躊躇するほど「スポ根」で、人間とは思えないアクロバティックな動き平然と繰り出すキャラ達に魅了されました。初めてアニメの円盤を買った、思い出の作品。

 

ちなみに、アニメ版海物語(うみものがたり)と同じ作画監督だ!

 

 

THE IDOLM@STER

Screenshot

アイマスことアイドルマスター。ゲームはやったことないし、スロットもズムスタ近くのホールで打っただけ。でもなんなんだろうな、こういう「上手すぎない萌えキャラ」って大好きなんですよ。

 

ごまえー♪ しか知らないんだけどな。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

2012-08-01_1720

QB「ボクと契約して、カード会員になってよ!」

 

と、強烈なインパクトに釣られて契約すると、支払いは強制的に全てリボ払いとなり、毎月金利を取られるという、まさにキューベ~仕様でした。契約は慎重にね!

 

 

吉田、落ち込む

この記事を書くためにアレコレ検索したところ、どうやらストライクウィッチーズのカードがあったらしい_| ̄|○

 

Screenshot

気付くの遅いよ・・・。まあ、キャラがデザインされてないから、知っていても契約しなかったと思う。特典のプレミアムカードも、まどマギ同様、毎月実際に買物を続けないともらえないタイプですしね。

 

最初にプレゼントしちゃうと、私のような即抜けが多く発生しちゃうんでしょう。

 

 

なんかアトムから北斗の拳、ラブライブまである。オタク市場って大きいんだなと思わされた(´・ω・`)

 

未分類

Posted by ボンペイ吉田