ヘビーオブジェクトとやらの第一話を見た

オタク

ホテルでたまたま点けたBS11でやってた。すっげぇ中二病設定だなこれ。ぼくの考えた未来の戦争」って感じ。いいね、面白い。ヒロインは薄幸っぽい知的貧乳エリートですね大好物です。

 

「なんで子供が戦うのか」ってのは、もはやジャパニメーションの大前提みたいな物で、許容できる。国家対国家の争いも嫌いじゃないよ。あとは余裕綽々の敵さえ出てこなければなと思うんだけど、出てくるんだろうなぁ(´・ω・`)

 

 

圧倒的な破壊力を持つ兵器同士の戦いだから無駄な虐殺は起こらない、クリーンな戦争、みたいな前提なのよね。舞-乙HiMEもそんなんだっけ。インフィニットストラトスも似たような感じ? そんなことありえないのは現実世界を見れば明らかなのに、同じ発想へ行き着くのはなぜなんだろうか。

 

そう考えると、大量殺戮をふんだんにぶち込んだ初代ガンダムは、正しい。そういやストライクウィッチーズも、民間人は虐殺されてるんだよね。

 

オタク

Posted by ボンペイ吉田