ホークス強すぎンゴ・・・

野球・スポーツ(主にスワローズ)

でもまあ、みっともない負け方じゃなかったし、最後まで粘れたし。昨日勝って4連敗を消し、山田のド派手な記録で、心のガス抜きはできたなと思った。

 

いや、もちろん優勝はしたいんだけどね

 

個人的には2勝4敗と思ってたから、あと一つは勝ちたい。できれば二つ勝ちたい。二つまで勝ったなら三つ勝とう。そして福岡ドームの黄色い服着た連中を黙らせよう。

 

 

2ちゃん見てても、「まあ、しゃーない」という感じ。優勝できなかった14年間を支えに支え続けた石川館山、次のエースであるライアン小川。打撃面ではHR日本記録を持つバレンティンを使って負けたなら、それはもう「全力」だよ。

 

どこかにも書いたけど、リーグ優勝を目指してきた連続最下位のチームと、日本一を目指してきた連続優勝のチームでは、そらこういう結果になりますわ。

 

1992年と一緒。

ソフトバンクという巨大な壁に全力でぶち当たり、跳ね返された。それでも戦えたと思えたか。そして、何が足りなかったのかを考え抜けるか。それさえできれば、ヤクルトは再び黄金期を迎えるよ。