京楽はどこで狂ったのか

ガチ打ち, パチンコ, メーカー

永遠と思われた三洋帝国を倒し、年間販売台数首位を獲得した京楽。なのに今年は上位10社にも入れず。

キコーナ蒲田でアベンジャーズを発見し、ショールーム以外で見たの初めてだなと思う始末。オッケーブランドを始めた時点で劣化したのか?

そんなわけで、ヒロキ3号へやってきました。蒲田でパチンコといえばヒロキですけど、個人的には3号が好き。

A専のBUNBUNに無いAタイプを確実に導入し、BUNBUNで設置できない古い機械は決して外さない。そしてパチンコは、オタクの多い工学院生を獲得するため、信奈やモモキュン、クイーンズブレイドや銀河乙女などを大切に使う。

冬ソナ2のミドル3台、4パチで打てる。経年劣化はあれど、セル盤に玉の汚れは無い。

打ってみて思ったんだけど、この頃の京楽はユーザーファーストだよね。演出フローがスッと頭に入ってくる。今は自称クリエイターのオナニー感満載で、露悪趣味の極地に達してる。

立派なイチモツ・・・じゃなくヤクモノを見せることのみに執着し、どのタイミングで開チンすれば相手は驚くかばかり考えてるイメージ。驚かせるためなら、客を不愉快にさせても構わない的な。ゴキブリなんて、その極地じゃない?

・・・。

どこで狂ったんだ、京楽は。

やっぱライダーV3あたりかなぁ。