フリーランスの辛さ

お仕事

これさ。

フリーランスって基本的に実力の切り売りなんだよね。インプットを怠らないようにしても、嫌いなジャンルは取り組まなくなる。サラリーマンなら嫌いな仕事でも取り組むから実力は増していく。

インプットは無変化となっていき、連れてアウトプットも無変化となる。

 

 

そんな中、病気や自分探しやらで長期離脱したり、世話になってる取引相手の担当者が移動したり転職すると、一気に仕事を失う。

 

新台レポート、セミナー、ブログ、アドバイザー、パチスパイと、ウィングを広げるのは不安の解消という意味合いもあって。あれこれやってるうちに、最も大切な「自腹で死ぬほど打つこと」をおろそかにしちゃってたんだよな。

お仕事

Posted by ボンペイ吉田