BUNBUN最終日10 グランドフィナーレ そして今後

お仕事, ガチ打ち, スロット, ホール

閉店後、二階カウンター前で、社長と店長が並んで頭を下げていました。

マイク放送を通じた、社長からお客様へのお礼。

こんな、こんな閉店もあるのか・・・(´;ω;`)

 

もう本当にどうにもならない。

アドバイザーを終え半年。まさかこんな形で閉店するとは思いもしなかった。

 

 

最終日の今日。461台あった機械は300台以下にまで減り、されど最多100人弱まで集客していました。とてもじゃないけど閉店するとは思えない賑わいで。「圧縮効果」ってあるんだなと思いました。6枚交換で8時間営業。普通に考えればオール1で大負けだよ。だけど多くの人が来てくれた。

そして驚いたことに、ニューキングハナハナを打っていた常連さんは、口を揃えて「1じゃない。おそらく2はある」と。設定は知らないし確認しようもないけれど、そういう終わり方もBUNBUNらしい。というか古川店長らしいw 直井社長もOK出しそうだもんなぁ。

「閉店の日にオール1にしないなんてバカじゃないの?」と思う人もいるでしょうけど、人間の情、心って、そうじゃないよね。そこを理解できない人は、おそらく何をやっても限界が早い。

 

500枚近くあった「うちわ」も、ほとんどなくなりました。

 

閉まったシャッターを見て、思うところは山ほどある。蒲田に住んでいる以上、蒲田のホールで打つ以上、BUNBUNの前を通るたびに思い出すんでしょう。直井社長には、感謝しかない。

 

あ、そうそう。

一昨日のメールに書いた「蒲田の雄」に反応してくださったホールさん、ありがとうございます。嬉しかった(*゚ー゚*)

 

今後の私はというと、引き続き、パチンコ遊技機に関する調査系の仕事をいただいております。しばらくは、打って、調べて、一風変わった読み物系の報告書を書いて。その繰り返しかな。

 

と同時に、不具合だらけでどうにもならない、仮オープンのP-influencerを自社サーバーで作り始めました。5月中のオープンを予定。これは収入になるような話ではないので、じんわりと進めていきますよ。

 

ウィスキーの炭酸割りを飲みながら、あれこれ書いてしまいました。何だか今夜は眠れそうにない。