なぜロリコンの犯人は誘拐して手に入れた幼女を殺すのか

オタク

ずっと疑問だったんだけど、この記事がものすごく納得できた。

 

現実の女性に失望→無垢な幼女ならば!→手に入れる→泣き叫ぶ→手に負えない→こんなはずはない!→失望→殺す

 

 

アニメを見ていると、知的なロリキャラはよく登場する。ここで「幼女=支配できる」「知的=受け入れてくれる=母性」と二つの要素がリンクし、「母性を持つ幼女」という、とうていあり得ない存在を求めてしまう。

 

知人女性にこの話をしてみたら、「分かる」と即答した。いわく「チートなショタキャラを好きな婦女子も多い」とのこと。なんかすごい考えさせられた。

 

Yes ロリータ No タッチ という標語は、至言ではあるけれど、抑止力を持たないかもしれない。幼女の外形的な要素を求めているのではなく、単純に「つまんない自分(本当はすごいはずの自分)を受け入れてくれる聖母」を求めている可能性があるわけで。

でも、ベトナム人女児殺人事件の犯人はPTA会長で、子供もいて、月収100万円という噂もある。彼は聖母を求めて幼女をさらったのか?? と考えると、ちょっと違うようにも思うんだよね。

 

 

オタク

Posted by ボンペイ吉田