痴漢冤罪はどう対応すればいいんだ

政治・社会

最近は線路へ飛び降りて逃走したり、ビルの間から落下したりとニュースになってますね。実際に痴漢したなら死ねと思うけど、問題はやってない場合よ。

三鷹バス事件の話を知ってから、痴漢は疑われた瞬間アウト、証拠がなくても犯罪、防犯カメラは無視され、女性が被害を叫べば留置所に放り込まれると刷り込まれました。

ぜひリンク先を読んでほしい。防犯カメラに映っていたのは、左手で吊革、右手で携帯メールをする男性の姿。なのに裁判官は彼を有罪とした。いわく、映ってない時間に吊革から手を離して触る可能性があるから、無罪とは言い切れない(だから有罪)

 

 

推定有罪なのな。男の側が、やってない証拠(悪魔の証明)を求められてしまう。三鷹バス事件では、逆転無罪を勝ち取るまで3年かかった。こんなん、人生設計狂いますよ。

痴漢冤罪は怖い。やってなくても、女性が被害を叫べばアウト。裁判官次第では証拠なしでも犯罪者にさせられてしまう。

犯人にさせられそうな場合、どうしたらいいんだろう(´・ω・`)

政治・社会

Posted by ボンペイ吉田