トキオプレミアムがトキオデラックスを超えた瞬間

ガチ打ち, パチンコ

SPルートなんていらねえよ。スペシャルVゾーンなんていらねえよ。アクリル背面に液晶とか鬱陶しいんだよ。タワーの柱を銀色にしたら玉が見にくいじゃねえかバカか死ねよボケカス。

そんな風に思ってたトキオプレミアムなんですけどね。

1鳴きからは滅多に行かぬSPルートへ向かい、速度を上げて自由の女神を通過し、ドリフトするかのように急カーブを駆け抜け、白いゲートへ当りもせず突っ込み、そのまま穴を落下したら、回転体の停止タイミングとピタリ一致し、Vまで一気に駆け抜けた。

最後のスペシャルVゾーンは外したものの、3秒にも満たぬ一連の動きは、雨雲を穿つ光の矢の閃きを持って脳髄を切り裂いた。

 

ああ、アムテックスの開発者が見せたかったのは、この景色だったのか

 

そう理解した私は、ラウンド抽選へ向かう銀の玉を見もせず、いや、視界にこそ入っていたのだろうが、ただひたすらに、呆けていた。

 

美しい。

滅多に見られぬ、針の穴を通すような奇跡の軌跡。トキオプレミアムのSPルートは、完璧であることの美しさを見せてくれた。

全てを理解した瞬間、トキオプレミアムは、トキオデラックスを超えた。これからは、あらゆる不満も奇跡へ向かうステップなのだと好意的に受け入れられるだろう。

 

だが液晶、てめーはダメだ。

 

ガチ打ち, パチンコ

Posted by ボンペイ吉田