左の画像を見た後に右を見ると とても怖かった
タイムマシン的。 pic.twitter.com/RtjmXWEC1j
— yoshitomo nara (@michinara3) 2017年6月25日
右の写真、3人いるよね。
仕事中、昼の報道バラエティにチャンネルを合わせたりするとね。CMで流れてくるのは、健康食品だの、大人用紙おむつだの、介護関連だの、高齢者向けばかり。夕方になって、子供の帰ってくる時間になっても同じ。
おもちゃ、自動車、観光ホテル、遊園地などなど、若い家族にむけたCMは減った。人口構成から言っても仕方ないのだけれど、消費を喚起されることは少ない。
そんな風に思ってた矢先に、上の写真ですわ。
日本には八百万の神様がいると言うけれど、ここ20年でどれくらいの神様が消えていったんだろう。
ディスカッション
コメント一覧
消えたと思われた神様は、おそらく需要に応じて別の神様やってるんじゃないかと思う。