左の画像を見た後に右を見ると とても怖かった

政治・社会

右の写真、3人いるよね。

 

 

仕事中、昼の報道バラエティにチャンネルを合わせたりするとね。CMで流れてくるのは、健康食品だの、大人用紙おむつだの、介護関連だの、高齢者向けばかり。夕方になって、子供の帰ってくる時間になっても同じ。

おもちゃ、自動車、観光ホテル、遊園地などなど、若い家族にむけたCMは減った。人口構成から言っても仕方ないのだけれど、消費を喚起されることは少ない。

そんな風に思ってた矢先に、上の写真ですわ。

 

日本には八百万の神様がいると言うけれど、ここ20年でどれくらいの神様が消えていったんだろう。

 

政治・社会

Posted by ボンペイ吉田