ムンジェノミクス大成功!

政治・社会, 経済

最低賃金を急上昇させた韓国大統領のムン・ジェイン。学生や低所得者層は「ろうそくデモ」によりパク・クネ大統領を放逐。民衆の生活を第一に考える左翼政権を誕生させました。

ムン・ジェインは公約であった最低賃金の向上を実施。数年前まで500円程度だった時給は、今では日本と同じ水準である900円レベルとなりました。

これに韓国民は熱狂。「なんと誇らしい。これこそ『国』だ!」「大韓に核は無いが、我々はムン・ジェイン保有国である!」

と、80%もの高い支持率を与えました。

で、結果。

低所得者層の所得、1年で16%も減少www

ソース→【韓国情報

なんでこうなってしまったか。答えは簡単で、給料を支払えない中小企業が、従業員の首を切ったんです。

政府はすぐさま支援を実施。従業員30名以下(だったかな?)の零細企業に対して補助金を出しました。

すると企業側は、30名以下になるよう首切りを加速w 例えば35名雇っていた会社は6人を解雇したわけです。

雇用の悪化で無収入者は増大。低所得者層全体の所得を押し下げました。もちろん倒産も相次いでいます。

一方で、年収1000万円以上の層は、中小企業の淘汰により所得増となりました。

文在寅大統領は今後、最低時給を1000円以上に引き上げるそうですwww

他国だから笑っていられるけど、最低賃金を1500円にすると息巻いてる政党が日本にもあるでしょ。

経済のパイを拡大させずに賃金を上げれば、当然首を切られてしまう。労働者の味方と言いながら、雇用を悪化させ、大企業や高所得者を優遇させようとしてるんですね。

本人達に自覚はないようで、経済のパイを拡大させようと安倍内閣を金持ち優遇と批判しています。

騙されないようにしたいですね。

政治・社会, 経済

Posted by epachinko7@gmail.com