管理栄養士による健康相談

個人ネタ

(゚Д゚栄)「それでは息子さん。毎日680キロカロリーを減らすか消費しましょう」

母と私。印西市の健康相談で日々の暮らしを徹底的にダメ出しされる図。

母「え? 大福は間食なんですか?」

母「牛乳も間食!?」

(゚Д゚栄)「お母さん、特殊な常識をしてらっしゃいますねー」

とりあえず生活リズムの改善から指摘された。

目標1・朝7時に朝食→これだけを守れば早寝早起きも自動的に守れる。食べる行為はご褒美だから守りやすい

目標2・毎日平均5,000歩&腹筋→ワンダーコアやれ。運動で200キロカロリー消費

目標3・食事以外で口にモノを入れるな。良いのは水とお茶。甘いものを飲みたいときは食事とセットで→間食ゼロとオカズ改善で毎日500キロカロリー減らせ

上記を守れれば、年末に108→100kgとなる。

ビフィズス菌とDHAは継続すること。

(゚Д゚栄)息子さんはきちんと理解してる。だからこそタチが悪い。分かってるってだけで、行動しない言い訳にしてる。

にゃーん。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com