防弾少年団 Mステ出演見送り

政治・社会

メンバーが来ていたTシャツのデザインがこれ。

愛国心・我々の歴史・解放・コリア

右上の写真は原爆。左下の写真は光復節。

光復節とは日本統治からの解放を意味する記念日のこと。

原爆投下による日本の敗戦と愛国心を結びつけてるわけね。こんなTシャツが販売されているのも頭おかしいけど、それを着るアイドルもどうかと思う。10万人以上の死者の中には彼らの民族同胞だっていた。そんなシャツを着ておいて相手国でテレビ出演しようとすれば思想の右左関係なく反発されますわ。そもそも「原爆被害者」は左翼の牙城でしょ。

徴用工訴訟に対する日本国民の反応を見ても、もはや韓国を特別視しなくなりました。むしろイデオロギー関係なく韓国の反日には付き合いきれない、毅然とした対応を取れとなった。日韓関係は好転すると考えてる人はもはや圧倒的少数であり、それは在日社会でもそう。知り合いに聞くと「いやもう無理でしょ」みたいな諦めムードですわ。

何で無理かというと、日韓友好は韓国側の反日姿勢が改まらない限り改善しないからなんだよね。韓国は光復節から70年以上もかけて反日教育や反日報道にいそしんできた。国民の遺伝子に反日を刻み込んだ。そんなものどうやって改善するんだって話で。

まあ、普通の関係になるんでしょうね、日韓は。普通の関係になる以上、相手国を侮辱すればどうなるかという話ですよ。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com