足を引っ張り合うから精度が高まるという側面

政治・社会

ワクチンは製薬会社の儲け第一主義な陰謀だから信用できない!

とか言いながら、謎医者の根拠不明確な珍説にのみ依拠して代替医療を試みるバカもいる。それはそれで自己責任だけど、他人にまで押しつけて予防接種を受けさせまいとした結果、集団接種を廃止された子供達にインフルエンザ大流行とかいう笑えない事態。

ノーベル賞受賞者までが子宮頸がんワクチンを接種せよと警鐘を鳴らしてるのに、それでも「信用ならない」とかいう人達、草陰でひっそり自分だけ死ねばいいと思うよ。なんで社会を動かして他人にまで接種させまいとするんだよ。知の裏付けを拒否した歪んだ正義感こそが危険な時代。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com