セレロンでも使えるようになった

オタク

仕事に使う道具で予算をケチるとロクなことにならないという結果になった、新しい11インチVAIO。3年前購入したモノ(core i3)より遅いCeleronプロセッサをチョイスしました。

どうせ原稿とネットしかやらんし、総額で10万円を切るプライスになったものの、起動の遅さに辟易していました。HDDじゃなくSSDなのにここまで遅いかと。余分なソフトも起動時のアプリも片っ端から減らしたのに、なんでやねん。

ほほう?

ゲーミングPCとは対極にあるロープライスノートPCですけど、リンク先の前半部分だけ試してみた。そしたらまあ、んほぅぅううううってくらい早くなった。そうか、立ち上げの時にWindowsがプライバシー情報にアクセスしまくってたのか・・・・・・。

これで原稿も捗るよ!

 

オタク

Posted by epachinko7@gmail.com