なんか春だね 痩せなきゃ

お仕事, 個人ネタ

印西市は春の嵐。強風と大粒の雨・・・・・・かと思ったら雨は止んで風残り、花揺れる。

知人から事務所開きをしたと連絡があったのは何ヶ月前だったろうか。原稿の締切や修正、名古屋での仕事(ドライブとも言う)を重ねているうちに冬も過ぎ、花粉飛び交う季節になってしまった。

何やら手伝って欲しいことがあると言われた。彼は私の仕事内容を詳しく知っているため、提案内容は無理のないものだった。とはいえフリーランスの悲しい宿命か、スケジュールが空いている時に飛び込んだ仕事は基本的に受ける。そうしないと生きていけないから、もはや習性みたいなものだろう。野良の本能と言ってもいい。

ピタリ一週間前ならば3月末の締切でも対応できたのだが、ここは名古屋メーカーの依頼を入れてしまった。4月中旬には一年ぶりのセミナーを控えている。もちろんnoteも毎日のように更新していく。

ほんの少し前まで無職の恐怖に覆われ業界を去ろうとしていたのに、沖縄の空気が何かを変えてくれたのか、再び忙しさを与えてもらえた。

北総線の車窓に映る江戸川の河川敷から、名も知らぬ鳥の群れが飛び立った。一羽二羽、鈍臭く遅れて付いていく鳥もいた。一瞬の事ゆえ確認できなかったが、おそらく鉄橋の下には、仲間が飛び立ったことも気付かずに餌を求めてヨタヨタ歩く太った鳥もいたのではないか。

そんな想像に口角を上げつつ株価をチェックすると、画面に表示されたのはライザップ株の下落と損失を告げる無情な数字であった。ダイエットすべしということか。

お仕事, 個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com