リゼロ打ちたいんだけど

パチンコ, メーカー

パチンコでもさ。みんな細かい演出やリーチフローまでよく見てるよね。自分も仕事モードの時はあれこれ考えながら打つけど、プライベートなときは液晶画面のキャラ見ながらわけのわからん想像してるだけですわ。

老いたなぁ。

アナログが復活すると繰り返し言ってるのはそういう面もあってさ。開発者は常に20代がメインだけど、ファンは40代がメインでどんどん高齢化していく。若い人は「今よりも多くの演出を」「今のリーチフローをこう発展させる」みたいな拡大方向への慣性を持つけど、歳を取ると縮小方向へ向かってしまう。

メーカーはこれからも20代の感性で作り続け、ファンは高齢化して理解できなくなる。たぶん「今」が限界値だと思うね。演出用のROM容量も増やすようですし、稼働という面では今より持たなくなってくるよ。

パチンコ, メーカー

Posted by epachinko7@gmail.com