操られてる

ホール, 個人ネタ

どんな人間もたいてい誰かに操られてるんだよね。

自分の意志で動いていると思っても、気づいていないだけ。

大切なのは操られていることに自覚的になることだと思ってる。誰が操っているかは分からないけど、そいつの想定を超えた部分こそ「己」なのではないかと。

パチンコ台を選ぶ行為一つ取ったって、店側はどこかに座らせたいと画策するわけだし。そこに乗っかって想定以上に出すとか、あえて乗らずミスを突いて出しまくるとか。

結局のところ、想定を、想像を超えねば操られるだけで終わってしまうのだろうなと、朝イチ蒲田でそう思う。

昨日某所某店の海を見て笑ったな。あれほど風車上を外に逃がすゲージ、おそらく本部が考えた統一ゲージを遵守していたのに、だいぶ綺麗に直ってたよ。何に操られて法令遵守に切り替えたのだろうか。まあ、想定は超えてたよ。

一方で、4月に入ってからどこもキツい。新年度の予算執行ゆえかな。今年はスロットのメイン機種を外さねばならないから、強い放出はできない? このまま超大型連休まで渋いまま突入すると想定しておこう。

とりあえず、蒲田で泊まった翌日は百パー負ける法則を打破しようじゃないの。

追記・負けポ

ホール, 個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com