青山さんとは会ったこともありません

お仕事

これ、一人だけじゃなく何人からも同じ質問を受けました。私は誰とも派閥を組みません。

青山氏のツイートは興味深いものが多いため、何度か引用リツイートしています。彼も私の反応にレスを付ける。それだけの話ですよ。彼の意見に100%同意するわけじゃない。

例えば彼は高橋正人氏を鋭く批判してますけど、私は高橋のおっちゃん好きだしね。セミナーデビューできたのは、高橋氏とシーグリーンの中井部長のおかげでしたし。

せっかくフリーで生きてるんだから、わざわざ派閥に属して他者排斥なんてしませんよ。

組織だろうと個人だろうと、どことも組まないし、どこの批判もする。ゆえにどこから批判されても仕方ない。時に受け入れ、時に戦う。そして時には一緒に仕事をし、別れる。干されることもあるから、学び、調べ、書き続ける。

今さら変わらんよ。

お仕事

Posted by epachinko7@gmail.com