千葉厄除け不動尊

政治・社会,

ここ十年、毎年大幅に参拝客数を伸ばしている千葉厄除け不動尊へ行ってきました。

ここは、お金を稼ぐことは正しいのだと教えてくれます。数年ぶりに立ち寄ってみたら、期待を上回る成長を遂げていました。

まず駐車場が整備されてた。

各種要望に対応します

境内が広がった!

真新しい鳥居

はとバスツアーも受け入れます

十二もの神社や寺の合同らしく、それぞれのパンフを置いてある

テレビでもご案内

総合受付と、取ってつけたような「令和」の文字

お守りも祈祷も電子マネーに対応

ライン@で友達になろう

新登場、安産祈願

鳥居が増えたよ

御朱印は沢山あるし、ほとんど待たずに買えます

カフェを新設

ドッグランと子供用遊具を新設

通るだけで各種ご利益を得られる小道(ただし有料)

もうね、すごすぎ。

おみくじは200円からだし、お守りは20種類以上ある。ここまで攻める神社仏閣は見たことないよ。数年前までは駐車場は砂利だったのに。

思えば初詣の時期は、石油ファンヒーターをあちこちに配置する、ホスピタリティ溢れる神社(寺)でした。経営の感性が若いんだろうね。参拝客も若い人ばかりで活気あったよ。歴史は感じないけど人気が出るのは分かる。

というわけで、最も効果のありそうな「商売繁盛お守り」を買いました。

おみくじは大吉でした( ̄▼ ̄;)

政治・社会,

Posted by epachinko7@gmail.com