左翼さんさぁ・・・

政治・社会

テレビを見ると、まだトランプトランプ言って安倍総理を批判してる。

接待しすぎだの何だのと。

川崎通り魔事件がなかったらもっと酷かったんだろうね。

 

日本人の多くは日米関係が最も重要だと分かってるんだよ。

アメリカが中国と経済戦争を行う覚悟を決めた以上、中国に傾倒してきた東南アジア諸国は岐路に立たされた。相対しづらいトランプよりも、付き合い慣れた安倍晋三に相談するのは当り前の構図。

驚くことにイランさえも日本に仲裁を依頼し、驚くことにアメリカもそれに乗った。

安倍政権の外交力は凄いよ。衰え続ける日本の国力ではあるけれど、外交を通じて世界に対する影響力を増すことは可能なのだと見せつけてくれた。

 

ついでに懸念材料であった古い戦闘機の更新まで行い防衛力も強化してるし、ほんと有能だと思う。

あとは消費増税の凍結をやってくれれば・・・・・・。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com