失った物は大きいぞ

個人ネタ

某店、14時に閉店しますとアナウンスが入った。

スタッフに聞いたら「ほんとバカですわうちの店www」と爆笑してた。

人手不足のご時世に、労働者の時間を搾り取るスタイルの経営者は、これからどんどん淘汰されていくんでしょうね。避難指示出てるのに出勤させる会社なんて、誰だって働きたくないよ。

詳しい人から話を聞くと、東京や神奈川で停電が起き始めたんだって。それでやっと短縮営業の決断をしたらしい。この期に及んでスタッフの安全を考えないとか草しか生えないwww

こういう会社は離職増えるよ。4時間分の売上と引き換えに、大きな物を失ったね。

残念ながら経営者は絶対気付かない。気付くようなら当日ドタバタしない。台風直撃は数日前からアナウンスされており、危機に対応する時間は十分すぎるほどあった。

店休しろとまでは言わない。でも、同じ短縮営業なら昨日のうちからアナウンスすべきだった。それならスタッフの忠誠心はそれほど落ちずに済んだんだ。

経営者自らが泊まり込みでホール内を回り、電車通勤のスタッフを休ませるなら感心するけど、おそらく違うでしょ。

企業の危機管理とは金勘定以外にもあるはずで、今後はより一層重要になるんじゃないかな。

店長以下、現場スタッフはようやった。あなた達は偉い。あなた達が会社を支えている。その誇りを胸に、今日は早く安全に帰宅ください。8000円負けたものの、スタッフの爆笑を見られたからまた来ます。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com