エース石川雅規ですわ

野球・スポーツ(主にスワローズ)

baseball090821_2_title

 

首位広島を完封! やったぜカツオ!

 

大黒柱のライアンが帰ってくるまで、今のメンバーで頑張りたい。彼が一番苦しい思いをしている

 

これ聞いて、ワイ号泣(´;ω;`)ブワワ 昨年の最下位、今年の低迷。投のリーダーとして悩み続けた石川。どんな思いで、このセリフにたどり着いたのか。

 

いわゆる「飛ぶボール」。スワローズにおける最大の被害者は、間違いなく石川だった。ゴロを打たせて取るピッチングを主体とする以上、飛ぶボールってのは死活問題だった。ほんと、統一球ってのはクソですわ。

 

ただまあ、広島相手の二連勝とはいえ、九里・福井に助けられた面は大きいなぁ。どちらも良いピッチャーだと思うけど、マエケン・バリントンだったら、二日連続の完勝はできなかったと思うし。

 

今日はこれから上野でプレス発表。そのまま神宮行きたいなぁ。