仕事に戻るよー!

オタク, ホール, 新台レポート

パチンコの窓口という夢物語を叫んだって収入にはなりません(リアル) 私の仕事は新台レポート。というわけで日曜日、ハルヒのレポートを発行しました。東京は大阪と比べ1週間以上遅いため、お待たせしてしまいました。

 

打った感想を個人的に言うと、化物語とセットでP-BOXにして並べたい。値下がりしきったら、箱パチさんにお願いしてみよう。

 

20120902-1

小説なんて滅多に読まない私が、直線一気で全巻読み尽くした涼宮ハルヒ。劇場版も見たし、ハルヒちゃん、長門ちゃんといった別バージョンのマンガまで持っていたりします。ぶっちゃけ大ファン。大ファンなんですけど、まあ、満点にはならなかったな(´・ω・`)

なんであそこまで楽しめたかってーと、私自身キョンと同じように、「主人公と微妙な距離を保った場所で非日常にからみたい。脇役として」という願望を持っていたから。長門の画像を貼っておいて何だけど、ハルヒほど魅力的なキャラは、他に知りません。好きな性格じゃないんだけど、あれは魅力的。

 

会員サイトでは、動画投稿黎明期におけるハレ晴れユカイと、みくるちゃんの声優さんについて説明を加えました。

 

あと、マルハンが千葉全店共通DMを出していたので、それを掲載しています。TOPページの最下部、コラム欄をご覧下さい。かなり驚く内容でした。「マルハンは機械を買わなくなる」www

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 読んだことのない人は、読んでみよう。絶対に「面白かった」と言わせてみせる。