さあ、大海二日目

パチンコ, 業界ネタ

なんか、酷評目立つね。というか、良いか悪いか微妙な意見だった人達ほど、前のめりに否定してる感じ。なんでそんなに焦ってるんだ。新台評論家じゃあるまいし。

ホールやコンサルタントの「やっぱ海はもうダメだ」という意見も見聞きするんだけど、それでいいのかよと。

「どこも回らない」という一般客と大差ない意見からは、プロとして給料を得ているプライドを感じない。大切なのは「どうやって生かすか」だべさ。それこそ店長やコンサルタントの仕事だべさ。

Facebookでは先週から、この新しいスペックを生かそうと、釘に関してあらゆる努力や工夫を公開する人達がいた。お金を取れるノウハウを惜しみなく書く人達。ホール運営のプロはここまでやるのかと感心し、頼もしく思った。

IMG_2956.JPG

なのに、初日の動向を見て、評論家気取りで酷評し、何も道を示さない「自称プロ」は何なの?

俺は前から大海はダメだと思ってたよー、北斗の方がいいよなーって、偉いね、すごいね、新台レポート書けるんじゃない?

じゃあ、どうすんだ。二日目から抜くの? それ、ここ何年も、ほぼ全ての機種で日本中のホールがやってきて、ファンをここまで減らした手法じゃん。そんなものをドヤ顔で語られても、乾いた笑いしか出てこんわ。

10万台を超える大海が低稼働だとするならば、経営のプロの為すべきことは、自身の先見の明をひけらかすことじゃないだろうよ。そんなもん、デブブロガーにだってできますわ。

朝っぱらからやたらと腹立った。なんだよもう、三洋の回し者みたいになっちゃったじゃんか。謝罪と賠償を要k(略)

パチンコ, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田