【ディスカッション】まわるん大海3を語ろう

パチンコ

コメント欄、絶賛開放中!

(コメント数、いつもの30倍くらいになってます)
(しかも、メーカー、ホール関係者多め)

  • この記事に関してのみ、吉田以外の人への反論もOKにします
  • 投稿の画像認証を外しますので、ガラケーからも投稿いただけます
  • 荒らし行為や、罵倒するだけのコメント等、ぶっちゃけ、私の気に入らないコメントは対応が面倒くさいので速攻削除します(ええええ

基本のお題

1.まわるん大海3、ここが良い、ここがダメ

2.ボーダー超えでも稼働しないなら、どうすればいいと思うか

3.三洋に言いたいこと

三洋の中の人や、地元ホールの人も、一人くらいはここを見てるだろうと信じて、意見をぶつけてみませんか。

 

 

ちなみに吉田の意見

1.良い部分は「大海でチャレンジしたところ」。ヘソ保4のとき、ヘソに弾かれた玉が落下し、たまたま開いた電チューに拾われた瞬間、めちゃくちゃ気持良かった。

ダメな部分は後述するRTCね。あと、保3~4の短縮。回る分、補正が効きまくってしまうため、数値ほど回ってるように感じない。まわるんスペックにするなら、保3~4の変動時間短縮は不要だと思う。

 

2.「こんなの海じゃない」という意見を聞く。ならばホールサイドで以下のように調整してみたらどうだろう。【スルー締めで電サポからの入賞を極限まで減らす。その分ヘソを開ける。スルー締めで確変中に玉が減ってしまう分、アタッカーを極限まで開ける】。つまり、今までの海へ寄せる感覚。ヘソを圧倒的メインにするワケね。ステージ極悪だから、道釘も上げる。

 

3.海出し過ぎ。三洋の中の人はどう思ってるんだろうか。業界人でもファンでも、100人に聞けば100人とも出し過ぎと答えるはずだ。「俺達もそう思ってるんですよ」と思ってるのだとしたら、まず社内の役員を説得してほしい。

RTCはとっくに飽きられてる。RTCは明るく楽しくが基本なのに、クラシックや聞いたことのない歌を流されても戸惑う。AKBも2作目で限界を見せたし、もう止めよう、RTC。あと、海の場合、販売時に値引をするのではなく「定価」を下げてほしい。

 

ご意見、お待ちしております。書きづらいようでしたら、私の意見に対する反論でも構いません(・∀・)ノシ

 

 

パチンコ

Posted by ボンペイ吉田