★×4のリーチとか

パチンコ

なんでパチンコを打ちたくなくなったかってーと、飽きるからとか、負けるからとかいうよりも、信頼度を信頼できないからなんだよね。だって嘘つきじゃん。

そもそも★×3.5って、どれくらいの信頼度なのよ。個人的には50%は欲しいんだけど。てか、「50%!」って表示されたとき、本当に50%なの?

この辺の定義を日工組で決めてほしい。機械から放たれる嘘の数々は、ファンを飛ばすと思うんだけど。

 

親切だけど、嘘つき。

老人の貯金を狙う詐欺師じゃないんだから、チャンスでもないのにチャンスと言ったりすんのは、止めてほしい。「大当りはちゃんと割り振ってある」と言うのかもしれないけど、それ、何千万円使えば把握できるんだよ。

 

これだけ演出を増やしてしまったら、信頼度を示さないと熱いのかどうかを伝えられないんだろう。演出を減らせないなら、せめて「熱いものは熱いと感じる構成」にしてほしいと思う。だってもう、客を煽るどころか、騙せてすらいないじゃん。騙せてたらもっと稼働するでしょ。

信頼度の軸が分からない。分からないから信用できない。信用できないから打たない。メガコンテンツでもない限り、最初の1万円で軸を把握できなかったら、もう打たない。もはや釘じゃない。機械から発せられる嘘、悪意なき嘘に耐えられないんだよ。

 

「長く打っても飽きさせない演出」なんて不要

「短く打っても把握できる演出」こそ必要

 

・・・なんて大きく書いてみたけど、ルパンのヒット以降、演出を重ねに重ね、客の意識を混沌へ叩き込む機械ほど稼働するようになってんだよね。つまり上記の指摘は、もうあてはまらない。

最近じゃ、大当り中の方が静かだったりするもんな(苦笑)

 

パチンコ

Posted by ボンペイ吉田