ビフィズス菌とってる?

個人ネタ

うんこが黒い。

 

昼飯時に何を言い出すんだこのデブは。

 

どうやら私の大便は非常に黒いと分かりまして。善玉菌足りてねえんじゃねーか? ということで、「よしださんがんばらない@ダイエット」と平行し、腸内フローラ改善計画をスタートさせることにしました。

 

武器は以下の通り。

  • ビフィコロン・日清ファルマのビフィズス菌。胃酸や胆汁から菌を守るカプセル
  • ビフィーナ・特保。森下仁丹のビフィズス菌。ビフィコロンとは菌株が異なる
  • ミヤBM錠・医薬品。酪酸
  • 難消化性デキストリン・いわゆる食物繊維。腸内の老廃物を排出
  • オリゴ糖・ビフィズス菌や乳酸菌の栄養素となる
  • マルチビタミン&ミネラル・ネイチャーメイドの充足率の高いやつ
  • ヤクルト・スワローズ

 

3ヵ月、短期集中的にビフィズス菌をぶち込むことで、善玉優位の状況を作ってみようと。ダイエット用のプロテインに、食物繊維とオリゴ糖をぶち込んで一緒に摂取すれば、負担感はゼロです。

ただ、金銭的な負担感はデケぇ。ビフィコロンとビフィーナだけで、1ヵ月7,000円近い。プロテインも高いしねぇ。

 

yakult2

健康食品で補うより、日々の食生活で改善するのがベストとは思うんだよ。でも私、野菜は割と食べる方で、血液も「意外にサラサラだね」と医者から言われるレベル。意外ってなんだよ。血液サラサラのくせに腸内環境は劣悪とか意味分からんわ。

 

というわけで、何十年にもわたって放置され続けてきた腸内環境を綺麗にしたいと思います。

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田