吉田さんはネガティブすぎるらしい

メーカー

とある開発さんが、私のブログはネガティブすぎて読んでいて辛くなると言っていたらしい。多少脚色してでも、パチンコ業界の未来へ希望を抱けるように書くべきじゃないかとも。

 

・・・新装開店のチラシじゃないんだからさ。暗い話題を無理矢理ポジティブにしたって、嘘っぽさだけ際立ち、現実との乖離で読者を失う。あれかね。希望のないリーチなのに、さも希望を持たせるように作り続けてるから、無理矢理ポジティブにしろという発想へ至るのかね。

 

私はね。良いと思ったらポジティブになるし、悪いと思ったらネガティブになる。逆はないよ。脚色してでも明るい未来を語りたいなら、まず自分の機械で「未来に対して明るくなれる稼働」を叩き出してください。会社や環境、ホールの渋釘のせいにせず、アイディア一発、歴史を変えてください。よろしくお願いします(´・ω・`)

メーカー

Posted by ボンペイ吉田