僕のヒーローアカデミア

オタク

妹から勧められて読んでみた。ジャンプの「努力/友情/勝利」を見事に入れ込んでる。「助けるヒーロー」ではなく、もう一歩踏み込んだ「救けるヒーロー」こそ至上としているようだ。

 

unnamed

七つの大罪で同人誌を描いていた妹ですけど、「次」はヒロアカにするそうだ。もったいない。七つの大罪では書店委託込みで200部を売ったそうで。

 

(妹゚Д゚)本当はもうちょっと七大やりたいんだけどねー

(妹゚Д゚)200売れたのは、七大を描くサークルが少なかったから

(妹゚Д゚)TV放送終わったし、人気の回復はないよ

 

同人誌は、買い手と売り手の需給バランス。描きたいものを描き続けるのは楽しいけど、世ほどの画力を持っていないと売れなくなるらしい。

そんなわけでヒロアカ。思ったより面白かったです。主人公のデクが母親から言われたかった言葉や、憧れ続けた人からもらった言葉。なんかちょっと涙ぐんでしまった。

 

 

オタク

Posted by ボンペイ吉田