♪ウェカットゥロクローナーイ

オタク, お仕事, 個人ネタ

確定申告ゥ

20110710203849483

きっと青色にもなれないお前に告げる。領収書を探すのだ。

 

・・・って、毎年似たようなこと書いてるな。

 

それにしても国税庁のHPが例年になく重くてキツイ。どいつもこいつも最後の週末に申告書Bか? おう?

 

今年から、白色申告事業者でも帳簿や領収書の保管義務ができまして。正直にやるだけだからいいんだけど、やっぱり間違っちゃいけないという、緊張感はレベルアップしますわな。

むしろ、「いやぁ、帳簿も領収書も捨てちゃって(てへぺろ」という事業主に罰則すらなかったんだから、今までの方がおかしかったんだよ。青色を勧める前に、白色を厳しく取り締まれって話で。悪質な白色を徹底的に締め上げたら、ン兆円単位で税収上がるんじゃなかろうかと思ってた。

てか、昨年より所得減ってるのに、所得税は大幅に上がってるんだよ。なんなん? これなんなん?

 

印刷を終え、アパート名を「さんブランシュ」(注:サンヴランシュ)と書いていたことに気付き、また、地代家賃を600円と、お前それじゃ犬も住めねえぞって金額になってることに気付き、やり直してる。つかもうええわ。寝る。

 

オタク, お仕事, 個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田