素朴な疑問

ホール

ジャグラーの設定は全台1にしておいて、出したい日だけ全台2にすればいい

と言ったら、多分バカにされると思う。それじゃ客が飛ぶと。うまく中間設定を使いながら、撒き餌で期待感を演出せねばならない、キミはやっぱり素人だなと。

でもさ。海や牙狼の釘って、全台設定1なんだよな。たまに全台2になる。それでホールは「出してるけど客が飛ぶ」と言う。

これって何なん?

パチンコも中間設定使ってよ。ヘソを開けるとすぐにバレるというなら、バラ釘や風車上、ワープ入口を丁寧にいじってさ。

「それをやっても効果が少ない」というなら、効果のある機械で試してみてよ。丁寧な細かい調整が客へ届きやすい機種、届きにくい機種、把握してるでしょ? 把握すらしてないとしたら、さすがにそれはどうかと思う。

島調整を続けたことで、細かい調整に対して反応しない客だけを残しちゃったんじゃないのかな。むしろ、釘に反応する客をセミプロとして追い出したとも言える。

ヘソだけをいじる調整こそ正しいみたいなことを言ってる人も多かったけど、楽をしたかっただけじゃないのかと。ガラガラの店内を見ると、思ってしまうよ。

楽の果てに、頑張っても反応してくれない客だけが残ってしまったこのままじゃパチンコは復活できないという根幹の一つは、我々が選び、残した客層にある

とするならば解決方法も見えてくるわけで、少なくとも単店ベースでは生き残りも・・・この続きはボンペイ吉田DVD税込40万円の中で解説します!(嘘)

や、冗談抜きで、設定2までしかない島調整って、ジャグラーだったら絶対に打たんわ。なんでパチンコはそれが成立するんだろう。

ホール

Posted by ボンペイ吉田