押し入れにあった7番アイアン

ゴルフ

1年前、最も安いクラブセット(1W,3W,5W,6~9I,PW,SW・スチールシャフト)19,900円を購入しました。上手くなったら買い換えようと。

その夢は叶ってないわけですけど、買った当時にものすごい違和感を覚えたんですよ。練習場で借りてやっていた7Iとは全然違うぞと。今思えば、そのクラブはスリクソンのカーボンシャフトだったのね。そら、一山いくらのクラブとは違うわな。

で、メーカーはともかく、握った感じが気持ちいい格安カーボン7Iを買ったんですね。2,000円だったかな。仕事柄ってわけじゃないけど、比較大好きっ子なものでw

 

ふと思い出し、押し入れから取り出してみた。

 

iPhone-2015.05.12-12.52.49.000

PINGだったwww

 

同ブランド専門店のサイトを見ながら調べてみる。まず、グリップはアクアですね。

 

iPhone-2015.05.12-12.52.03.000

G20の7I

ドットは黒(標準)です。

 

iPhone-2015.05.12-12.53.15.000

シャフトはR

トルク重視のタイプみたい。

 

たまたま買ったのが、何とも初心者向きのクラブだったもよう。早速練習場へ持ち込み、格安クラブ(スチール)と、PINGを打ち比べてみましたよ。

 

ぺきょっ

 

うん。あー、うん。全然違うね。てか、明らかにPINGの方が打ちやすい。飛距離的には10ydくらい伸びるかな? これはカーボンだからだと思うんだけど。

 

・・・へー。私のようなド下手でも、これほどの差を感じるのか。こりゃ奥が深そうだ。うーん。こうなると、同じPINGでもスチールであったり、ライ角の違うやつも試してみたくなるね。

 

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田