Dream Park 野球場へいこう 2014

業界ネタ, 野球・スポーツ(主にスワローズ)

球場へいくと流れるNPBの曲、Dream Park~野球場へいこう。

いつもは選手達のプレーや、応援する人々に注目してるけど、昨年は歴史を全面に押し出し、各球団の本拠地を紹介していました。えらいこと感動したっけな。動画を探したけど、公式のものは無さそうだ(´・ω・`;)

 

東京球場? 駒沢球場? そんなのあったのかΣ( ̄◇ ̄;)

 

関東でも分からないんだから、関西方面なんて最近まであった球場すら分からない。藤井寺は知ってるけど、日生球場!?

 

あと、県営宮城球場ってメチャクチャ古いけど、これって今のコボスタ?

 

希望と記憶のオーバーラップとでもいうのかな。昔の感動は、今もあなたのすぐ近くにあるんだよと感じさせる。ノスタルジーに染まらず未来を表現する。これこそ文化であり、歴史なんだと思います。