初音ミク

オタク

001f93aa

 

米国トヨタやGoogleのCMに使われたときが頂点だったのかな。今でもこの造形は可愛いと思う。緑髪のツインテールさん。

 

c35ad4c3

 

♪みっくみっくにしーてやんよー の頃はよく聞いてたんだけどな。化物語のED「君の知らない物語」が、メルトと同じ作者と聞いてぶったまげた。何を言ってるのか分からない人が多いと思うんだけど、初音ミクのような、素人の一点突破を促し、プロに迫らせるツールは今後も必要だと思うね。

この「してやんよ」という一言で、定まっていなかった初音ミクの性格が確定されたんだよな。あれからもう8年か。俺も年取るはずだわねぇ(´・_・`)

オタク

Posted by ボンペイ吉田