岐阜県遊協にマスコットキャラ登場 その名も「鵜飼まなか」

オタク, 遊協

なんだこれはたまげたなぁ(驚愕)

 

 

640-1136_i

 

岐阜県ハジマタヽ(´Д`;)ノ

 

ソース→【鵜飼まなか公式

ソース→【鵜飼まなかFacebook

ソース→【岐阜県遊技業協同組合

 

 

鵜飼は長良川だとして、まなかって? ひょっとしてヤクルトスワローズの真中監督にちなんでる?

 

ラブライブ的なアイドル姿だけでなく、浴衣姿まで用意するという念の入れよう。なんかもうすげぇなこの組合は。未来に生きてる。「地元の萌えキャラ」に関するリンクを張ってあるから、企画に乗っかったのかしら?

 

・・・(。-`ω´-)

 

あのねー。色んな地方へ行って思うんだけど。社会福祉団体へカネを出す遊協はとても多いけど、「一緒に乗っかっていく」というのはほとんどない。乗っかる方向でやれる組織は、カネだけ出してふんぞり返るより、よっぽど現代的で格好いい。

 

オタク, 遊協

Posted by ボンペイ吉田