ZenFoneは二度と買わない
ZenFone2 Laser
購入後6ヶ月。触れてもいない場所をタップしたり、画面が震える暴走を開始する。いわゆるゴーストタッチ。
ZenFone MAX
購入後7ヶ月。突然充電できなくなる。
どちらもGPSの感度は悪いし、すぐぶっ壊れるし。以前ノートPCで同じように即壊れた経験もあるため、ASUS製品は二度と買わない。
あー。またLINEを入れ替える、クソ面倒くさい作業をしなきゃいかんのか・・・。ネット情報によるとASUSのサポートは期待できそうもないですし、最新型のZenFone3でも同じようにゴーストタッチの症状に悩まされる人を多く見かける。
とりあえず古いAndroidにSIM差して急場をしのぎますけど、LINEはPCからのみとなりそう。iPhoneの2年間が快適だっただけに、今後どうするか考えようと思います。仕事にせよブログにせよ、最も重要なツールである以上、このままじゃダメだ。
iPhoneか、Xperiaか、ファーウェイのライカレンズのやつか。
痛ぇ出費だなオイ('A`)
ディスカッション
コメント一覧
ZenFone2 Laser使いです。
>GPSの感度は悪い
凄く同意。車のナビに使う分にはいいけど徒歩で目的の店とか探すにはちょっと・・・って感じです。
>ゴーストタッチ
そろそろ使い始めて1年ちょいですが今のところ全く症状無し。
その他の故障で購入後3ヶ月で「バックライトが死ぬ」がありました。メーカーに連絡したらマザーボードごと交換(ケースとバッテリー以外交換)になってしまいました。
気に入ってるだけにこの先が怖いです。
バックライトもキツイですね(´・ω・`)
Laserはカメラが気に入ってます。ピント合わせの早さは、パチンコ演出を撮影するのに向いてますし。MAXはそこがイマイチ。
修理も考えましたけど、もういいや、買い換えようと。
Zen Fone 5持って三年なります。全く問題ないですが!
マジッスカΣ(・ω・ノ)ノ!
メーカーとの相性が悪いんでしょうね、私。
ASUSのデスクを買ったのですが、8GBまで対応謳っておきながら全然認識しないのでサポセンに確認したら現地人の様な喋り方の人がカタコトで『対応してるだけで動作するとは、どこにも書いてない!書いてあるなら言ってみろ!』と逆ギレされました…僕も2度と買いません。
そこへいくとhuwaeiのサポートは丁寧でしたよ。バッテリーの交換は可能か尋ねたら、物凄い低姿勢で『もし銀座までご足労いただければ、その場で対応させていただきます!』と。好印象でした。
保証期間内でタッチ暴走3回発症して修理出してますよ。
ついでにバッテリーも10か月目で無償交換してもらって儲け儲けと思ってます。精密機器な以上必ず当たり外れはあるので修理期間中の代替機としてSIMフリーのサブ端末を用意しておくのが一番良いでしょうね。自分のZenfone2では使う環境が過酷すぎるので消耗品扱いしています。
うちに、液晶が、浮かんで寝てるのがいるよ(笑)個体差が激しいのかな?
>パプアさん
「対応してるだけで動作するとは、どこにも書いてない」
それ対応って言いませんわwww
いや、当事者だったら笑えませんね。サポートがクソだとは聞きますけど、日本語が事実上通じないのでは話にならないなぁ。
安いからいいんですけど、格安には格安のリスクがあると、改めて実感しました。
>satonoさん
サブ端末もASUSという罠・・・。
ゴーストタッチでかなりイライラさせられたので、端末そのものへの愛着がゼロになってしまいました。もう、修理して使うよりも別の機種にしたい気持ちが先立って仕方ないです(‘A`)
>けど、コ・ス・パいいからasus気になるさん
個体差、ロット差かもしれませんね。
スマホ、PC、合わせて3戦3敗なので、私の中ではコスパを計る埒外になってしまいました。台湾メーカーは応援したかったんですけど、もうダメです(´・ω・`)
asusのサポート歴
asusのパソコンを見ていてramメモリが記載されていないモデルがあり、気になったため問い合わせて見た。
私「ZenBook 〜のモデルってRAMは何GB積んでいるんですか?」
asus「大変失礼しました。お客様のお使いのスマートホンのシリアル教えていただけますか」
私「…」
言葉が通じない会社ですよあそこは
日本語通じないにもほどがありますね・・・。
ネトウヨ界隈には台湾信奉あって、私も台湾を応援したいなと思ってるんですけど、ASUSはほんま最低でした。二度と買うことはありません。