たまにだけど使い続けてるスピーカー

個人ネタ

何年か前、ソニーのクーポン期限が切れるってんで買ったスピーカー。思えばうまく転がされちゃったなと思わなくはないんだけど、3,000円クーポンを失効するくらいならと買ってみました。

ソニーらしいデザイン(シンプルすぎない遊び心と実用性)で気に入ってます。しょっちゅう音楽を聴くわけじゃないんだけど、時折取り出して使う。そのたびにデザインを好きになる。

小型のくせに案外しっかりした音を出してくれるし、microUSBで充電できるし、付属のストラップでぶら下げると意外なほどサラウンドだし。良質な音の発生源を気軽に変えられるのは、単調で短調になりがちな室内の仕事にアクセントを与えてくれます。

わざとらしくない音作り、強すぎない低音は、雑味を排除した良質なカップ酒みたい。最初は高すぎる買い物をしたなと少し後悔もしたけど、さすがに2年以上経つと「良い買い物だったな」と思える。

 

ちなみに今は、クロノトリガーメドレーが流れています。

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田