都民ファースト、ほぼ全員当選

政治・社会

ソース→【NHK選挙速報

 

都民ファースト、50人中49人を当選!Σ( ̄◇ ̄;)

さらに無所属の当選者6人を追加公認し、55議席獲得らしい。共産党は議席を伸ばし、民進党もダメージを最小限に留めた。

リベラルの皆さん、おめでとう(・∀・)ノ

一方の自民党は1/3まで落ち込んだ。中選挙区制でこれはもう壊滅的敗北と言っていい。一人区どころか二人区でさえ取れなかった。板橋区は五人区なのに誰も当選できなかった。都議会自民党執行部は責任を免れない。特に下村博文氏は即辞任でしょう。

 

ここまで知名度を集めた選挙である以上、安倍政権へのダメージも大きいと思います。おそらく内閣支持率は落ちる、というか不支持率が上がるはず。根本的には、新しい知事と握手すらしなかった都議会自民党の、あの「絵」だよね。

そして都議会とは無関係ながら「このハゲーーーーーーーー!!!」ですわ。

あれで都民男子の8割を敵に回した(。-`ω´-)

 

首長と議会第一党党首が同じ人間となる東京都。政治経験の乏しい議員ばかりになる都議会。しかも五輪前。まあ、荒れるだろうよこれ。

 

 

=追記=

そんな「絵」。TBSひるおびの捏造だったようです。実際は握手をしていたのに、編集でこれを削除し、握手しなかったと報道した。

ソース→【livedoorニュース

 

政治・社会

Posted by ボンペイ吉田