なろう カクヨム

オタク, 個人ネタ

小説投稿サイトなるものがあると、割と最近知った。もうすぐ仕事が落ち着くので、また小説でも書こうと思・・・う?

以前ブログネタにしましたけど、私は色を表現できない。色、というか、空気。例えば重要な決定を行う会議室の空気をどうやって伝えるか。緊張する社長の肌は何色か。

絵は浮かぶんだけど言葉にできない。語彙と経験、感性が決定的に不足してる。

どうにかひねり出そうと、わずか三行に一時間かけたりして。

でもね。

頭に描いた光景、空気、心情を表現できたとき、心臓はバクつくわ汗ダラダラだわで大騒ぎ。あれはもう快楽と言っていい。

プロの小説家や才能のある人は、空気を書ける。うらやましいというか何というか、同じ人間とは思えん。

オタク, 個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田