なるほど

個人ネタ

新聞配達やっていた頃。主任の話に「なるほど」と言ったら、ものっそい勢いで怒鳴られた。

なるほどと言いかけて言葉に詰まったら「話聞いてんのか!?」と、ものっそい勢いで怒鳴られた。

辛かったなぁ、新聞配達。

配達が遅く、不着(配達ミス)も多く、4年間怒られ続けました。今でも夢に出ます。

毎日同じ作業をミスなく早く繰り返す

これが苦手だと気付いたのは、ディズニーのバイトでオープニング作業をしていたとき。

接客対応では何度もファイブスターカードをもらえたけど、朝の定形作業はいつも遅かった。

新聞配達も、パチンコホールでの開店作業もそう。「考えずに身体が動く」とならない。何でもないところで思考を挟み、その都度身体が止まってしまう。

多分、何らかの疾患だと思う。脳的なやつ。

なんだよ脳的って。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com